荻窪桃井どうぶつ病院

あなたの身につける知識や経験が動物たちとご家族の幸せにつながる

◎ 「予防・一般診療」と「専門的な獣医療の提供」を両立し、「生涯のかかりつけ医」を目指しています。
◎ 動物を通じてご家族・スタッフ・地域社会を幸せにすることを目指しています。
◎ スタッフがそれぞれを思いやり、助け合い、チームとしての意識をもった職場を目指しています。
◎ 一人ひとりの個性、経験、経歴、専門スキルを尊重し、強みを活かした組織運営と個々のさらなる成長をサポートします。
◎ ワークライフバランスを尊重します。業務時間外の仕事や残業は極力行いません。
◎ 心臓病の治療や麻酔を得意としています。
◎ その他の分野の専門医から学べる機会も多くあります。

募集職種 獣医師(正社員)
電話番号 03-6454-7416
住所 〒167-0034
東京都杉並区桃井2丁目2−3
最寄り駅 荻窪
給与 基本給:250,000 円〜 (経験により優遇、前職の給与なども考慮)
ホームページ こちらから

応募条件

明るくポジティブな思考をもち、人の気持ちを汲み取り、誰にでも優しく接することのできる方。
失敗を素直に認めてきちんと謝ることができ、次に活かす努力ができる方。
知識や技術は一生懸命やればついてきますし、内部外部のスタッフ全員でサポートします。

仕事内容

<獣医師業務について>
対象動物:犬/猫/うさぎ/ハムスター 
一般診療業務、手術、麻酔、各種処置、入院管理、カルテ記入や必要に応じて検査結果の報告書の記入など
(投薬・調剤、受付、会計、発注、事務、清掃なども余裕のあるときは看護師と連携して行っていただきます)

<専門診療について>
循環器内科専門診療、その他各科の専門知識・技能を持つ国内獣医師との連携あり
米国獣医専門医資格を保有する獣医師との連携あり

給与・手当

基本給:250,000 円〜
(経験により優遇、前職の給与なども考慮)

・残業・夜間勤務について
残業はほとんどなく、遅くても20時には退勤可能。(給与は基本給+見込み残業代として提示)
夜間勤務なし。
これまで年に数回だけ勤務時間外に手術を実施することがあり、その場合は規定に基づいた残業代の支払いあり。
・ 給与締め日:毎月末日 給与支払日:翌月10日

昇給

昇給:年1回

賞与

賞与:年2回 各1ヶ月〜

福利厚生

・定期健康診断
・学会・セミナー参加補助:有(全額/一部/その他:セミナー内容によって応相談)

制度など

・育休・産休制度
・介護休暇制度

交通費

~10,000円まで(それ以上の場合は相談可)

加入保険

労災保険/雇用保険 加入
※定額的に支払われる手当:国民健康保険料の補助手当(上限あり)

勤務時間

・診療時間
(月〜土)8:30~19:30 休憩120分
(日、祝)8:30~13:30

休日・休暇

年間休日数 108 日
週休形態 完全週休2日制 休日 水
 
・休日備考
①日曜午後休み(13時までの診察終了後。週休二日には含まれない)
②水曜日は月に2回休み(どの週が休みになるかは月によって変動あり)
①、②ともに看護師1名が19時まで院内に在中(現在は3名が交代しながらのため3週に1度の順番)
(荷物の受け取り、電話対応、預かり中の動物の管理(入院がいる場合は獣医師が出勤))
・年次有給休暇(労働基準法に準じた日数を付与)

備考

・有給休暇のとりやすさ:スタッフ間で相談してもらい、フレキシブルにとっていただけます。気軽に相談して取りやすい雰囲気だと思います。
・平均退社時間:19:30
・職場環境:アットホーム/新しくて清潔/先輩に相談しやすい/積極的に挑戦する方を応援します。

院長からひとこと

身につける知識や経験が動物たちとご家族の幸せにつながるよう、明るく前向きで、お互いに一緒に仕事をしていて楽しいと思える方、
スタッフ同士思いやりをもってチーム医療を意識できる方が理想です。
動物やご家族の立場になって寄り添うことを心がけて診療に携わってくださる方、
一般診療に携わりながら専門分野の知識や技術の向上を目指したい方、
臨床獣医師として多様な働き方に興味のある方などのご応募をお待ちしております。