立川動物病院

当院では、パート・アルバイト・正社員での「トリマー」「獣医師」を募集しています。
結婚・子育てでブランクのある方も、少し落ち着いたら、復帰してみませんか?

トリマーの業務はトリミング以外にも、飼い主さんと直接話したり、必要に応じて受付や電話業務が必要になったりする場合があります。「自分にできることは何か?」を考え、主体的に動けるようになると、ご自身のスキルがさらに磨かれ、トリマーとしての成長にもつながっていきます。
当院はスタッフ間との隔たりが少なく、ときには冗談を言い合うなど、打ち解けたコミュニケーションを取りやすい職場環境です。トリミングに集中して向き合うのはもちろんですが、笑顔や明るさも大切にスタッフや飼い主さんと接しましょう。そして、トリミング技術を磨き、経験を積み重ねることも大切です。

また、当院では結婚や出産を機に退職をし、その後の復職をめざしている方のご応募もお待ちしております。特にお子さんがまだ小さい場合は、急な体調不良やケガなどで、幼稚園や保育園に迎えに行く必要がある場面も多いと思います。その場合は遠慮せずに相談していただければ、柔軟に対応いたします。
復帰を迷う方の多くは、「動物病院やスタッフに迷惑をかけてしまうかもしれない」と思うかもしれません。当院はそのような思いを汲み取り、子育てに頑張る方の復職を積極的にサポートいたしますので、安心してご応募ください。

募集職種 トリマー(正社員 / アルバイト / パート)
電話番号 042-538-1055
住所 〒190-0001
東京都立川市若葉町2-10-7
最寄り駅 JR立川駅よりバスで20分 JR国立駅よりバスで15分
給与 【正社員】 月給制 17万円~ ※入社3か月の研修期間は月給16万円~です。 【パート・アルバイト】 時給1,200円~ ※試用期間1ヶ月~3ヶ月の期間は時給1,100円です。
ホームページ こちらから
求人情報公開日 2022/12/15

給与・手当

【正社員】
月給制 17万円~
※入社3か月の研修期間は月給16万円~です。

【パート・アルバイト】
時給1,200円~
※試用期間1ヶ月~3ヶ月の期間は時給1,100円です。

昇給

昇給年1回

福利厚生

社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

制度など

セミナー参加費支援あり
住宅手当(単身の方のみ 規定により支給)

交通費

交通費(規定により支給)

勤務時間

【正社員】
9:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)

【パート・アルバイト】
シフト制

休日・休暇

【正社員】
週休完全2日制(木・日)
有給休暇 初年度7日

【パート・アルバイト】
シフト制

院長からひとこと

院長の引田 健です。当院は急患以外の場合は診療を完全予約制で行い、より一人ひとりの飼い主さんとペットたちに向き合った治療の提供を大切にしております。来院される方は近隣にお住まい方が中心です。定期的かつ継続してお付き合いしていくため、飼い主さんとペットたちとは親しい関係になっていきます。

動物病院で働くスタッフとして、診療やトリミングを通じてペットが抱える問題を解決することが最優先です。しかし、ペットのことばかり見てしまい、飼い主さんを無視することがあってはいけません。動物が好きという気持ちも大切ですが、飼い主さんのご要望や期待も汲み取るコミュニケーション力も重要です。

初めは緊張して戸惑うこともあるかもしれませんが、当院のスタッフが1から丁寧にアドバイスするので安心です。院内での業務やトリミング、飼い主さんとペットたちとの接し方を一緒に少しずつ学んでいきましょう。
また、パート(アルバイト)であれば、ご自身で出勤日を調整できます。仕事とプライベートの両方を大切にしていただき、当院でスキルを磨いていってほしいと思います。