横浜戸塚プリモ動物病院(プリモ動物病院グループ)

【動物看護師 募集】リハビリセンター新設!ワークライフバランスの整った働き方(リハビリ未経験◎)

術後リハビリテーションによる早期回復が特長の病院で、整形内科も専門とする院長が術後、更なる機能回復の“場所”を人と同じようペットにも提供したい。そんな想いから、病院の2階に『リハビリセンター』を新設しました。リハビリ看護スキルを身に付けたいという方、ぜひお待ちしています!

募集職種 動物看護師(正社員)
電話番号 042-860-6983
FAX 042-860-6981
住所 〒244-0802
神奈川県横浜市戸塚区平戸2-7-1
最寄り駅 東戸塚駅
給与 月給:245,300円~
ホームページ こちらから

応募条件

・臨床経験1年以上

仕事内容

・動物看護業務全般

★プリモ動物病院グループでは、本社との分業制を行っており、総務経理・採用・マーケティングPRなどの診療以外の業務は本社スタッフが行うため、病院スタッフは動物看護業務に集中できる環境です。

給与・手当

月給:245,300円~(固定残業代55,750円/40時間分含む)
※上記は臨床経験2年目の最低給与額です。
※経験・実績を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6か月あり(期間中、条件変更なし)

昇給

年1回

賞与

年2回

福利厚生

・社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月30,000円まで)
・マイカー通勤可
・残業手当
・定期健康診断あり
・退職金制度あり
・慶弔金制度あり
・出産育児支援制度、お祝い金あり
・学会参加費、講習会等参加補助有り
・院内セミナー、研修制度あり
・各種社内イベント、社員旅行あり(全額会社負担)
・インフルエンザ予防接種費用補助
・健康診断費用補助 (法定検診+α) ※弊社規定による
・グループ内動物病院割引制度
・グループ会社の書籍購入等 社員割引
・グループ会社の学習支援動画視聴可能

勤務時間

8:30~20:30

*休憩60分
*時間外労働あり

※固定残業代40時間分(55,750円含む)支給あり
※時間を超えた場合は別途残業手当支給

[診察時間] 9:00~12:00/16:00~20:00

休日・休暇

・完全週休2日制
・有給休暇
・季節休暇制度(夏季3日、冬季3日/年)
・産休・育休制度
・介護休業制度
・慶弔休業制度

備考

【特長】――――――――――――――
①飼い主様に安心と信頼を感じていただける医療の提供を使命と考えています
②自律的に考え動く、プロの動物看護師を目指します
③病院スタッフのための福利厚生が充実しています
④動物看護師の経験を活かし様々なキャリア形成が望めます
―――――――――――――――――

①飼い主様に安心と信頼を感じていただける医療の提供を使命と考えています
QAL(Quality ofAnimal Life)を理念に掲げ、人間と動物が同じように幸福を追求できるべきだと考え行動しています。
治療に関しては、飼い主様も納得できる治療法を一緒に考えペットだけでなく、飼い主様のサポートも行い、飼い主様とのコミュニケーションを動物看護師だけでなく獣医師も大切にしています。
病院全スタッフがQALの理念の下、同じ立場から様々な意見を出し合い、ペット・飼い主様の1番を見つけあう環境です。

②自律的に考え動く、プロの動物看護師を目指します
プリモ動物病院では、獣医師の補助業務の立場で満足することなく、自身で判断・確認・質問・進言できるスキルと知識を兼ね備えた動物看護師を求め、育成しています。
「JPRアカデミー」を開設し、勉強会やセミナー・アーカイブ動画視聴など、様々な方法で学ぶ環境を整備。愛玩動物看護師国家資格の勉強も、ここでセミナーを実施し資格取得へ向けて全面バックアップしています!

③病院スタッフの為の福利厚生が充実しています
<産休、育児休暇取得実績:100%>
動物看護師を中心に、獣医師にも女性スタッフが増えてきています。
わたしたちは、女性獣医師や女性動物看護師が活躍しやすい環境・ワークライフバランスを整えることが、病院の発展にもつながると考えています。
長期的に働けるよう産休・育休制度はもちろんのこと、生活スタイルにあった勤務形態にすることで、 産後も無理なく安心して働く環境を整備しました。
(結婚出産での休暇制度・お祝い金 、産前産後の育児休暇あり)

④動物看護師の経験を活かし、様々なキャリア形成が望めます
看護師長、看護マネージャー、スタッフの育成担当、パピーレッスン担当など、プリモ動物病院グループは、個人の実力、仕事に取り組む姿勢を重視。
それぞれが個性、経験、スキルを活かせる環境を用意し、個々の強みを生かした組織運営を行っています。
また、公平性の高い独自の評価制度を導入し、長く勤めていただけるよう、キャリアに応じた昇格・給与に反映しています。

【まずは見学からでも結構です。病院の雰囲気を確かめてみてください。】
プリモ動物病院グループは、飼い主様とのコミュニケーションを大切に動物と飼い主様に寄り添った診療「安心して任せられる近所のやさしい獣医さん」です。

プロとしての知識や技術を兼ね備えた動物看護師になろうと思う方、ぜひプリモ動物病院で力を発揮してみませんか?

まずは見学から、という方も歓迎いたします。

院長からひとこと

スタッフ全員が病院の代表・主役となって考え、『チームとして動く医療』を大切にしています。
獣医師目線での動物看護業務の提案はもちろんのこと、動物看護師目線での獣医師業務改善を積極的に行っている数少ない動物病院の一つです。

チーム医療を達成するため、横浜戸塚プリモ動物病院ではスタッフの心と体のケアにも考慮。
長時間労働を軽減するため、1日の勤務時間を2パターンに分け、時間差出勤することにより残業をなくす施策を取り入れ、週休2日のスケジュールに組み込んで病院運営を行っています。

リハビリ・整形内科診療を充実させ、プリモ動物病院が掲げるビジョン(Quality ofAnimal Life)を通してペットの生活水準向上を患者様と共に目指したい。それが、横浜戸塚プリモ動物病院の使命です。

リハビリ動物看護に少しでも興味のある方、ぜひ一度お越しください!

応募フォーム

お名前
ふりがな
年齢
お電話番号
メールアドレス
メールアドレス(再入力)
メッセージ