森田動物病院

募集職種 動物看護、アシスタント(正社員、パート)
電話番号 0565-71-1733
住所 〒471-0827
愛知県豊田市平山町5丁目4-5
最寄り駅 三河豊田
給与 応相談
ホームページ こちらから
福利厚生

ご家族に、ワンちゃん・ネコちゃんなどペットがいる場合は、医療費や食事代などのサービスがあります。

制度など

パート・アルバイトさんの場合、プライベートや家庭など、ライフスタイルに合わせた時間で働いています。

備考

【1日の流れ】
8:30~掃除・診療準備開始
快適に過ごしていただくため、日々の院内掃除、整理整頓、診療の準備などを徹底して行います。

8:45~朝礼・カルテチェック
朝礼を行い、そして犬・猫などのペットと飼い主様をお迎えします。

9:00~午前の診療開始
初期研修中の獣医師はアシスタントとして、中期研修中以降の獣医師は診察や検査、治療を行います。

12:00~お昼休憩
午前の診療が終了したら、順番に休憩を取っていただきます。

17:00~午後の診療開始
午前中と同じく、初期研修中の獣医師はアシスタントとして、中期研修中以降の獣医師は診察や検査、治療を行います。

20:00~午後の診察終了
片付けと明日の診察に備えて準備を行います。

院長からひとこと

動物たちは、私たち人間の様にどこが痛い・辛いなど、訴えることが出来ません。また、飼い主様へ心配をかけまいと、不調を隠そうとする子も多いため、飼い主様も動物たちも不安や心配な気持ちでご来院されます。そんな不安な気持ちを解消するのが動物病院の役割だと考えています。
そのためには、ペットと毎日を過ごしているご家族のお話に耳を傾けることが何より大切です。また、ご家族の気になることや、診断の大きなヒントになる情報を逃さないためには、スタッフ間のコミュニケーションが必要不可欠です。
当院では、患者動物たちやそのご家族に寄り添う思いやりのある方、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にできる仲間を募集しています。